スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロリーと反撃

ねむいから文章は明日考える。


オルリも反撃も特に書くことない気がした。


オルリー


下のほうであらかじめテスラを置いているのは

上で待機しているため移動に時間がかかるからです。

また、一か所でも楽に殲滅できるからという理由もあります。

湧いた位置に移動後即テスラを発動した場合、

そのテスラが丁度消えるくらいのタイミングで置きテスラをすると丁度いいです。

僕は上のテロップが流れた(消えるとき)ときから大体10秒で置いています。


戦車が出た場合はテスラ上に来る少し前まできたら通常攻撃で足止めをしつつ

戦車より門側にいくようにテスラを置きます。

アンフェルの通常攻撃は足止めに便利です。

また、戦車は21回、11回のテロップが出ても即湧きしないため

ボスがすぐに湧かなかったら戦車と判断することができます。


近衛部隊長は精霊で攻撃をしないでテスラに任せれば倒せます。


魔法部隊長はアイスミサイルに注意が必要ですが、

多重テスラでお出迎えした場合はすぐに死にます。

不安な場合はレジP、絶対領域、フェザー等を使うと良いと思います。


傭兵隊長は地雷に注意が必要です。

多重テスラですぐ死ぬのでこちらもあまり面倒ではありません。

稀に手裏剣みたいなの連打で殺されるので不安なら絶対領域等を使うと良いと思います。


王様のスリップダメージは一定範囲内にしかダメージがないため、

無理そうならテスラを置きながら逃げ回れば勝てます。



[広告] VPS



反撃


反撃は11時のときNPCに近づくとMOBがNPCを殺しに行くのでポータル付近から一度タゲをとること。

3時のNPCは早めに殺すこと。

NPCをタゲってくれない場合は一度画面外に出る等繰り返すと殺してくれます。

7時のNPCは殺してもかまいませんが、

ちょくちょく湧いた際に殺してくれるので気にしなくても大丈夫です。

11時以外は数匹残っていても次に移動してもかまいません。

11時は放置するとNPCが殺される可能性があるので、きちんと処理するようにしましょう。



移動速度は

クラブエフェクト+1

フェニックス+3

鬼城靴+5

カード瞬足+3

開始時のみ初速+3?4?






[広告] VPS
スポンサーサイト

破壊でマンドレイク討伐


タイトルが安定しないのはボルコフクオリティ。

今回はバリア無ですが、ナルビクでSPUPバフかかっちゃいました。

まぁ、たいした差はないだろうということでそのまま。

マンドレイクは

一定距離を取ることで回復スキルを使用させずに戦うことができます。

「チュ~」とか言って回復するやつです。

距離をさらに取ると、

クリティカルでスタンする攻撃しかしてこなくなります。


マンドレイクといえば、

「え~ん。わたしを叩くの?」

ですね。

取り巻きを召還するうえに無敵状態になります。

取り巻きの数は3匹

この3匹をすべて殺してしまうと

再度「え~ん。以下略」

のセリフを言ったときに取り巻きが沸きます。

1匹でも残していれば再度沸くことはありません。

また、無敵時間中にこのセリフを言った場合は

無敵時間の延長、取り巻きの召還は無です。

無敵時間の延長を繰り返し、スタンでリセット等面倒なこともよくあります。

立ち回りとしては、

取り巻きを引き離す

一定距離を保つ

といったところです。

取り巻きにはハートリボンが有効なので、

リボンで縛ってから移動することで容易に取り巻きを引き離すこともできます。

火力が高ければ取り巻きを倒しながら討伐することも可能です。


[広告] VPS

破壊でイバルディ

毎度のことですが、バリア有です。

バリア無でソロでやりたい場合は

物理軽減のセット効果を2種類付ける等で対処できるはずです。

イバルディが変身することが前提なため、

イバルディを誘導して配達員を倒すということは行いません。

また、1回目の配達に3次スキルゲージの回収が間に合うようにする必要があります。

そこで、まず最初に3次スキルのゲージ回収を行います。

1個分たまっていれば間に合うはずですが、

不安な場合は2個貯めるといいでしょう。

変身する際に攻撃はしてこないので安心して3次スキルを使用することができます。

使用する3次スキルは絶対領域になります。

変身後はテスラの上にイバルディを置きながら移動します。

止まっていると3連攻撃をされる場合があります。

何度か絶対領域を壊されたうえに即死したことがあります。

面倒くさがらずに移動しながらテスラ設置をお勧めします。

[広告] VPS


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

破壊でH時計とN庭師

カードスキルの旋風撃を使用します。

マキシと同じくバリア使用になります。

ある程度の耐久が必要になります。

ペドラ2か所+ベロにか2か所

上記のように物理軽減のセット効果を利用すると倒しやすくなると思います。

基本的にはただ攻撃するだけです。

時の支配者は

一度HPが0になるとHPを回復します。

このとき、一時的にテスラが当たらない状態になります。

テスラが当たらないため、旋風撃も発動しません。

したがって、このときに取り巻きの時計が沸いていると

行動不能状態になることがあります。

HPがもうすぐ0になるというタイミングではテスラを置くのを待つ

もしくは、

グレシス等で攻撃する準備をすることで

このタイミングでの行動不能を防ぐことができます。


次に、ギミールですが

今回はバリアがあります。

バリアがあれば即死はしないため、移動速度装備とワープカードを使用することにより

スコープアイをかけた状態で少し攻撃することができます。

バリアがない場合は、

絶対領域もしくはフェザーを使いましょう。

ボス部屋に入る前に雑魚を攻撃して3次スキルを貯め

使用後ボス部屋にはいります。

このとき、精霊の攻撃を通常のみにすることで

3次スキルゲージの回収が早くなります。

[広告] VPS


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
来場者数
プロフィール

ぼるこふ

Author:ぼるこふ
メインキャラ
ボルコフ:魔ボリ265

サブキャラ達
子荻:破壊260
理佳:破壊256
理夢:破壊260
理沙:テチ259
曲識:マキ260

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。